ぐうたら育児日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お引越し
2009-07-02 Thu 17:25
皆さんお久しぶりです


とかって…誰も見てないよねきっと


えーと、ブログをお引越しする事にしました♪


古いお付き合いの方は「またかい!」って感じかしら


今度は英語育児の事を中心に書こうと思ってるので心機一転のお引越しです


しかも何を血迷ったのか、今度はランキングなんぞに参加してみました


色々やりたいお年頃


この日記にお気づきの方是非遊びに来てくださいね♪

   引越し先デス
      
娘と一緒にDWE♪時々美容


別窓 | .わたくしごと 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
mixiへ
2009-05-26 Tue 16:23
皆さんお久しぶりですお元気ですか?
実は今日はご報告があります。

”ぐうたら育児日記”はしばらくお休みし
当分の間mixiだけにしようと思います。

姫の行動がますます活発になり
要領の悪い私は両方はムリになってきました
余裕が出てきたらFC2は復活したいと思ってます

すでにmixiやられている方は
メールフォームから連絡いただけると嬉しいです

まだmixiやられていない方、ご興味のある方は
mixiは招待制になってますので
ご連絡いただければ、招待状をメールでお送りしますので連絡下さい

娘と共に、私自身もママのやり直し英語を始めたので
少々マニアックな内容の日記もあるかと思いますが
それ以外は今までと同じです

皆さんの日記を拝見するのは私の憩いの時間でもありますので
今まで通り遊びに行かせていただきたいと思っています
最近読み逃げが多いですが

これまでどおりお付き合いお願いします
別窓 | .わたくしごと 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
間違えた!
2009-04-24 Fri 00:23
前々回の日記で 来年幼稚園行く!
なんて書いたんですが。
勘違いだった事が判明しました

子沢山ママさんに色々聞こうと電話で話した所
3年保育だったら再来年だという事を気づきました

私幼稚園って3歳になったらそれぞれ入ると思ってました
姫は6月生まれなので来年の6月って思ってたけど
そういや入園式とかあるじゃんね

満3歳になり次第、入れるところもあるけど
来年入れちゃうと4年保育になっちゃうじゃんね
とんだおとぼけさんでした

まだまだゆっくり姫と過ごせるんだ
良かった

それにしてもFC2の管理画面
急にしょぼくなってますけどー
携帯の管理画面か?って思うほどシンプル
まぁ書ければいいんだけどね~

障害があってメンテナンス中らしいけど
それが終われば元に戻るのかしらん?

別窓 | .姫 1才 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
トイレ好き
2009-04-20 Mon 15:34
何故か急にトイレが好きになった模様の姫様
勝手にトイレで遊んでおります
姫よ 暗闇で怖くはないかい?

トイレトレの際
はじめは怖がらないように楽しいトイレの雰囲気作り
なんて書いてあるけど

この様子じゃ
トイレの雰囲気作りは必要ないね
別窓 | .姫 1才 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
開放園
2009-04-19 Sun 01:54
珍しく連日ブログ
きゃ~私ってばすごいわ~
実は姫の写真を限定記事にすると
後々ためてするから しんどいのに今更気づきました
顔じゃなくても 後姿とかでもいいじゃんね

土曜日近くの幼稚園の 開放園へ行ってきました
3歳から入れたいので 今から色々模索してます

教室ごとにテーマが
おままごと・遊具・ブロック・ダンボール・お外遊び等に決められていて
最初の30分位は好きな部屋で遊び
最後お遊戯室で先生達とお遊戯をして解散でした。
お遊戯

土曜日だったので旦那を連れてったケド 連れてって良かった
ものすっごぉ~~~~~~~~い人だった
土曜だったからパパさんや上の兄弟もいたからでしょうが
先生も予想をはるかにうわまる人で ビックリしたと言ってました。

先生達は皆ハキハキ明るいので印象 バッチぐー
しかも開放園は毎月あって それぞれテーマを決めてやってるんですって!
来月はミニ運動会ですって 行ってみよ~っと

さらに開放園以外にも 絵本や食育・歯等
子供の事でちょっと気になる事の勉強会も無料で
約月1で就園前の親用にやってくれるらしく
園全体で良い印象を受けました
家から近いし「この幼稚園いいやん!」って旦那と話したんですが
開放園の続きを読む
別窓 | .姫 1才 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ぐうたら育児日記 | NEXT
